世界と自分を考える、かえるんのブログ

慶応→ベンチャー→銀行→資産運用会社。かえるんが世界と自分について考えるブログ。

自分の身体が喜ぶことしてると、行動力は勝手に上がる法則

 

こんにちは、かえるんです^^

 

 

よく行動力を上げるにはどうする?!!

 

習慣化だ!!

 

とか、

 

1日の時間割をつくれい!!

 

とか、

 

色々言いますよね。

 

 

んでもって、目標を決めて色々頑張ったりする。

 

ブログは1日1記事書こう!!!

 

とか、

 

フェイスブックでコメントしまくるぞ!!!

 

とか、

 

色々、まあ、テクニックはある訳です。

 

でも、実は、これ重要な視点なのですが。

 

 

そもそも、自分に合ったこと、

していますか?

 

この視点がとっても重要。

 

 

私も、色々やろうとして様々な取り組みをして来ましたが、

正直、自分に合わないことをしていたので、

病気になりそうなくらい寝込むはめになりました。

 

く、苦しい〜。

 

 

その時は、自分に合わないとも分からず、

 

 

とにかく、

悩みに悩んでいる人代表だったんだけど。

 

 

自分の体が拒否していたんです。

 

違和感。


体が重すぎる。

 

 

結局、違和感ありありのまま、

突っ走っても、交通事故に合うのは、

目に見えておりますです。

 

 

何をやっても、、、上手くいかないのは当たり前。

 

もう、体って本当に素直ね❤︎

 

 

自分を大切にしないで、寝込む毎日、

 

心と身体からの信号を見逃すと、

結局、良いことない。

 

そして、行動力なんて上がらない。。。

 

 

 

んで、自分に合ったことをすると、

 

行動力なんて勝手に上がるし。

 

ああ、ブログ書かなきゃ!!!

 

というマインドにはならないんだよね。

 

 

今の私がまさにそう。

 

だから、過去に固執せず、未来に固執せず、

 

丁寧に丁寧に自分と向き合うこと。

 

これが何よりも大切。

 

 

自分に合ったことをしていれば、

 

行動力は勝手に上がるよ。

 

 

行動力が上がらないと嘆いている人は、

 

まずは、自分が今していることって、

 

自分自身が喜んでいるのか?

 

 

 

まずは、そこからですね。はい。

 

きちんと向き合っていきましょう!!

 

 

大人の女は、

 

自分のことをちゃんとわかっている人。

 

 

 

ちなみに、人によるんですけどね。

 

 

頭で考えるだけだと、

情報にまどわされやすいよ。

 

 

特に左脳は色々な外部の情報を見て、

あーせい、こーせい、色々言ってくるから。

頭の中って基本的に整理されてない。

 

 

だから、本当にやりたいことと、

離れていくケースが多い。

 

 

頭の中の意見って、本当に、

 

うるさいんだよね。笑

 

だから、頭だけでなく、体にもちゃんと聞いてね。

 

 

体って素直だよ。

 

自分が今やっていることが、自分に合っていないと、

 

体が重くなるよ。

 

 

んで、自分に合ったことをしていると、

 

体が軽くて、うっほほーい!!!❤︎

うっほほーい!!!❤︎

うっほほーい!!!❤︎

 

 

ってなるから、ブログなんて、

うっほほーい!!!❤︎

で書けちゃうんだよね。

 

 

少しでも体が重かったら、

その違和感をちゃんと感じてあげてください。

 

 

誰かに認めてもらいたい、

とか、

誰かに褒められたい、

とか、

 

承認欲求捨てて。

 

 

何よりも、自分を大切に。

 

 

まずは自分をきちんと認めてあげてね。

 

 

私はもう、自分が

うっほほーい!!!❤︎

 

 

って、なる人生を歩んでいくよ。

 

 

それが、自分のことをわかっている

大人の女性だと思うんだ。

 

 

もっと自分を丁寧に理解してあげて、

自分が喜ぶことをしてあげよう。

 

 

そうすると、行動力なんて勝手に上がるよ。

 

 

ではでは〜^^