世界と自分を考える、かえるんのブログ

慶応→ベンチャー→銀行→資産運用会社。かえるんが世界と自分について考えるブログ。

はじめまして、かえるんです

はじめまして、かえるんです。

 

 

現在、絶賛優雅な主婦をしております。

 

1年ちょっと前まで金融業界でバッリバリに働いていました。

 

ここだけの話、年収1千万円近く稼いでましたよ。

(あ、自慢じゃないよ)

 

そんでもって、なんでそんな恵まれたキャリアを

捨てたかというと。

 

子どもを産んで、子どもとの時間を楽しみたかったから。

 

という表面的な理由はあるんだけど。

 

それよりも、

 

それよりも、

 

本質的なものとしては、、、

 

 

部署が異動になって、

 

「仕事が劇的につまらなくなったから」

 

 

正直、私は自分が面白いと思ったことを

中心に今まで生きてきたので。

 

仕事が劇的につまらなくなったので、

やめました。

 

それまではさ、

 

色んな広告つくったり、

 

ホームページのコンテンツつくったり、

 

自分で勝手に企画して、

 

会社のお金を使って、

 

面白いことを沢山してきたんだよねー。

 

 

テレビの広告とか、雑誌の広告とか、

とにかく何かを企画してコンテンツ化して、

世の中にリリースするのが、

 

大好きだったんだよね。

 

 

私にとっての仕事っていうのは、

 

自分で面白そうな仕事をゲットして、

 

企画して、

 

会社のお金使って、

 

うっほー楽しいぜい!!!

 

 

って、ことだったのよ、笑

 

 

真面目に幸せな会社員だったわ。

 

でも、子どもを産んで産休取って、

 

会社に戻ったら部署が異動になったんす。

 

 

そしたら、

 

自分はあんまりやりたくない、

 

ルーティーン的な仕事」になっちゃったのよ。

 

「お堅い役員会議の資料作ったり」ね。

 

いや、会社としては企画部門に異動したんだから、

むしろ出世コースよ。

 

 

でも、まじめに、

 

つまんねー!!!!

 

 

いや、本当つまんない、つまんない、

 

死ぬー!!!

 

 

って、なったんだよね。

 

真面目に死ぬかと思ったわ。

 

体が拒否ってるんだもん。

 

毎日、頭痛がするし。

 

 

んで、会社辞めますって言ったら。

 

マネージャーになったんだよ。爆

 

 

え、お給料、あがっちゃったよ?!みたいな。

 

今まで頑張ってきたご褒美的なところで、

やっぱり辞めないでと言われたのさ。

 

でもさ、仕事がやっぱりつまんなかったのよ。笑

 

 

完全に体が嫌がってたし。

 

どんどん頭痛がひどくなってさ、

 

毎日エレベーターホールで号泣。

(かわいそうじゃない?)

 

 

びえーん!!!こんな生き地獄あるかーい!!!

 

と、数ヶ月間夫に辞めたいと言っていた。

 

このままだとつまらない病にかかって

 

死ぬかも!と思った。

 

 

そして、数ヶ月後、

 

10年勤めた会社を辞めたんだ。

 

 

うちの夫は良い夫なので、

 

会社を辞めることは大賛成。

 

その会社にいても成長はないなら、辞めたら。

 

って、大人な対応でした。

 

んで、辞めた。

 

 

そんでね、そんでね、

 

そこからね、、、、

 

 

また、長ーーーーい旅時が始まったんだよ!!!

 

起業の世界に足を踏み入れたもんだから、笑

これまた、もがきにもがくことになったのです。

 

でもね、もがきにもがいたことで、

 

色んな気づきがあって、、、、

 

そんでもって、色んな幸せに気づいちゃったりした。。。ウフ

 

キャリアウーマンしていた時よりも、

 

明らかに今の方が幸せなんだな。

 

世の中お金じゃなかったのかー!!!

 

金融業界にいたくらいですから、、、、

 

稼いでましたから。

 

でも、キャリアも収入も捨てましたが、

 

今の方が正直幸せです、プリ

 

でもでも、、、、

 

 

優雅な主婦だけじゃやっぱり、

 

面白くなーい!!!!笑

 

ということで、 

今までアメブロで起業のことを書いていたんだけど、

 

はてなブログも始めようかな〜〜っと思って。

 

 

あ、ちなみに、面白いことやったろー。

面白いこと自分でやったろー。

 

という人、よろしくお願いします!笑


ではでは〜^^