世界と自分を考える、かえるんのブログ

慶応→ベンチャー→銀行→資産運用会社。かえるんが世界と自分について考えるブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

自分が感じることと同じことを他人は感じていない。という話。

こんにちは^^かえるんです。 今日は、いかにこの世を快適に生きるか。そして、そのために何を実践したらよいかと考えた時に一つのヒントとなる話をしたいと思います。それは、そもそもの自分の中にある「設定」の話です。 私もよくやってしまうのですが、 …

原油価格はなぜ下がったのか、3秒で説明します

こんにちは。かえるんです。 お久しぶりのブログになりました^^ そして、今回のテーマですが、 「原油価格はなぜ下がったのか」 について、お届けします。 ご存知でない方にもわかりやすいように、ものっすごく簡単に説明してます。 原油価格はなぜ下がっ…

こうして、私は家事=イライラを克服した(自分のなかのどS子に気づく編)

こんにちは^^かえるんです。 あなたは家事が好きですか? 私は、つい先日まで、 家事が大嫌いでした。 私にとって家事=イライラの代表格。 朝起きて家事をしようとすると、 「ああ、これも!」 「そして、これも!」 「やらなきゃ、やらなきゃ、家事!」 …

自分の身体が喜ぶことしてると、行動力は勝手に上がる法則

こんにちは、かえるんです^^ よく行動力を上げるにはどうする?!! 習慣化だ!! とか、 1日の時間割をつくれい!! とか、 色々言いますよね。 んでもって、目標を決めて色々頑張ったりする。 ブログは1日1記事書こう!!! とか、 フェイスブックで…

株は下がってるけど、◯◯だけ上がってるよ。

こんにちは、かえるんです。 私、金融業界に10年以上いましたので、 自分でもコツコツお金を運用しているんですが。 正直言って、株は初心者にはオススメしませんよ。 お金を運用しようとすると、 みんな、 「すんごい増やすぞー」 って、なるんだけど、笑…

はじめまして、かえるんです

はじめまして、かえるんです。 現在、絶賛優雅な主婦をしております。 1年ちょっと前まで金融業界でバッリバリに働いていました。 ここだけの話、年収1千万円近く稼いでましたよ。 (あ、自慢じゃないよ) そんでもって、なんでそんな恵まれたキャリアを …